テーマパーク!?一度は行ってみたい世界の面白いホテル8選

1.【アメリカ】ドッグ バーク パーク イン Pano view of Dog Bark Park

米アイダホにあるドッグ・バーク・パークインは世界最大の“ビーグル犬の中にあるゲストハウス”です。建物と装飾はすべてオーナーであるチェーンソーアーティストのデニス&フランシス夫妻が手がけているほどのこだわりっぷりです。

2.【チリ】モンタナ マジカ ロッジ Montaña Magica Lodge

この幻想的なラ・モンタナ・マジカ・ロッジは、民間自然保護区に建てられたロッジで、大自然と共存する佇まい。「魔法の山」という意味を持つこのロッジの名前の通り、たくさんの緑に囲まれたマジカルな世界に溶け込むことができちゃいます。マイナスイオンたっぷり空気を持ち帰りたいぐらいですね。

3.【スウェーデン】ジャンボ ステイ Jumbo Stay

世界でもこんなクールなステイ先は滅多にお目にかかれない。ジャンボ・ステイでは、なんと“本物”の飛行機内に宿泊することができるのです。ホテル内には、コーヒーショップ、スナックバーやデリで食事を楽しめます。また、公共エリアでは、無料のインターネットを利用でき、施設内にコンピュータステーションも完備してあります。もう完璧!!珍しい体験がしたいなら何といってもコクピット内に泊まれるスイートがお勧め。

4.【アメリカ】レゴランド ホテル LEGOLAND Hotel

カリフォルニア州カールスバッドのLEGOLANDリゾートに米国時間4月5日、LEGOLAND Hotelがオープンした。250室を備える3階建てのホテルは、LEGO好きの人にはたまりません。巨大リゾートに隣接するLEGOLAND Hotelには、「海賊」「冒険」「王国」という3種類のテーマを持った部屋があり、LEGOを生かした多数の仕掛けが用意されています。

5.【アメリカ】マックメナミンズ ケネディ スクール Kennedy School

ロッジは、100年近い歴史を持つ小学校校舎を改装したもので、元教室だった客室には黒板やアンティーク家具などを設置しているほか、講堂を改装した映画館もあるとのこと。ユーザーからは「廊下をうろうろしたり、敷地を探索したりするのは、本当に楽しい体験でした」などの評価を獲得しています。

6.【フランス】セブン・ホテル・パリ Suite 007

パリ、モンパルナス地区に位置するセブン・ホテル・パリは、パリならではといった個性的なホテル!特にスイートルームが有名で、ジャームズボンドの部屋、マリーアントワネットの部屋、不思議の国のアリス、ブラックダイアモドなどひとつひとつの部屋にコンセプトがあり、部屋に一歩はいるとオリジナルな世界が広がっています。また、宙にうかぶベットなんてのもある。いつもと違ったパリを体験したい人にはぴったりのホテルです!

7.【ドイツ】コロッセオ アーレブニスホテル Kolosseumsbogen

ドイツ、ルストにある”コロッセオ アーレブニスホテル”は、ホテル名の通り「コロッセオ」をイメージしたホテルです。こんな場所も見所の一つ!

8.【ドイツ】V8 ホテル イム メイレンヴェルク ホテル Themenzimmer “Car Wash”

メルセデス・ベンツの工場が見える場所にあるこのホテルでは、至る所に自動車にヒューチャーされたものが点在しています。まずフロントの前に旧車が2台展示されているのに加え、隣は旧車のミュージアムになっていて、それも貴重な車ばかり。お金を払っても見れないような車が、普通に展示されていますので、それを見るだけでも価値があるかも!?隣にはドイツ料理のチェーン店風な店もあり、外に出かけなくとも手頃な値段で美味しいビールと料理を堪能するこができます。

デイリーアクセスランキング

Sorry. No data so far.

トータルアクセスランキング

ページトップへ

Share!!